進捗どうでしょう日誌

怠惰する自分のための日誌

昨日分の日報 Dishonored HDを購入とMGS5の予約をしてきた

おはようございます

徹夜明けした後に日報の存在をブログを開設して早くも忘れていました

実は昨日、近所のゲームショップでPS4版のDishonored HDを購入しました

本家のPS3 XBOX360 PCは自分が忙しい時期で買えず、その時期を終えた時にはPS3もPCもロクに使えず、といった状況の中、このHDリマスターが決まってからウキウキしてました。

しかし、自分発売日まで予約をしておらず発売日の早朝にHDリマスターの入荷状況にビクビクしながら二件の店舗を回ったのですが余裕でありました、ラッキー...

 

ほんでとりあえず、今は5~6時間ほどプレイしてるのですが、感想

Dishonoredには超常能力を主人公が持っているのですが、複数個の能力で一番にブリンクがめちゃくちゃおもしろい!!!

簡単に言えば、一定の範囲内で狙いをつけた場所にワープできるという能力なんですがストーリーモノのFPSで、横のみならず縦方向も自由自在に移動に使っていく快感に溺れてました

暗殺の方法も超常能力の使い方、立地次第で様々な方法があるのも、とっても考えさせられます

下の写真のようなムフフ展開もあるよ❤

f:id:tokuhiro0106:20150828095838j:plain

 

日報はそんなところでしょうか、昨日はDishonored HDに没頭してたのですが9月2日に発売するMGS5を予約していたので予習がてらMGS5 GZと公式トレーラーを見てたらこんな時間ですよ、徹夜は朝の6時(自分は朝チュンと呼んでる)で怖くなって寝てしまうから起きているのも今回が久しぶりかも

昨日はゲームしかしておらず1週間でCCNAの基礎が学べる本の3~4日目の復習をしてなかったなあ...怠惰しておる

とりあえず今日はその復習と5日目をして、できれば6日目にも目を通しておきたい

ではでは〜